Where is blog.



ブログの存在価値とか考えてみたり。




こんばんは。tairiku0228です。



最近、毎週更新を諦めてからというもの、「更新しなきゃ」ってストレスがさよならバイバイした分、更新する気が全く起きない珍事が発生しております(予測してた)。



このままだとブログに例の広告が出てくる日も近い気がしてならないのでもう一度ブログの必要性みたいなものというか、SNSとの棲み分けについて考えてみたいなぁなんて思う金曜日のお昼すぎ。






5年の歴史()



まぁこんなこと言い出しても仕方ないんですけど、僕のネット生活のスタート地点にこのブログがあるわけです。中3の夏に開設して、HTMLも暗号にしか見えなかったし(変にイジって時々レイアウト迷子になってた)、お友達もたくさん出来ました(大学の友達にも5年前ブログで知り合った方が…)。


そういう意味では思い入れとかもあったりしてなかなか消せずにここまで来たんですよね。どうしましょ。





SNSとの棲み分け



ブログ執筆にもう少し時間を費やせれば、Instagramやツイッターではお伝え出来ない細かいことも併せてまとめられるかなって意味ではブログも一つ持っておきたいと。


ただ、現状、時間も掛けてあげられてないし、内容も薄っぺらくなってしまっているので存在価値は低いです。どうしましょ。





今後



さて、どうしましょ。


理想はもっと執筆に時間を掛けられるようにすることです。せっかく暇人独り身無勉強学生しているので、どういう形であってもアウトプットする場所が欲しいです。SNSに投稿したものを再度練りなおしてブログにする、って使い方で十分だと思っているので練り直しに掛かる時間をどこかで見つけていきたいです。


あとは、はてなブログ使ってみたい。これはただの僕の憧れなのでタイミングを見て同時並行か、もしくはこっちを消して移行、みたいな形で使えるといいなぁ。


とにかく今は生活習慣見直しですね。あとは常にネタ探し。ツイッターとInstagramにもバンバン上げていけばそっから拾えますしね。タブレットで執筆しやすいような環境も整えたい。Bluetoothキーボード買い換えてぇ…(すぐ何か買おうとする)



こんなブログですが、これからもお付き合いください…





では。



P.S.

お金まわりも色々変化があったので紹介出来る分は紹介しておきたいな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

あの頃は若かったのにね、まだブログ越しにしか絡んでなかったのに今では毎日エンカウントして、中国行ってお互い汚れてきたもんなあ〜〜インターネッツこわい

Re: タイトルなし

FROM ME TO 大学のお友達

ほんとにねぇ... 時の流れとインターネットは怖いZE...
プロフィール

tairiku0228

Author:tairiku0228
◯性別 男
◯職業 学生
◯学年 大学4年生
◯生息 沖縄
◯一言 お気軽にコメントなどなどお願いしますです!
◯詳細はこちら
◯ついった @udcsk
◯視聴アニメ 一覧

カテゴリ
最新記事
リンク
にほんブログ村
アクセスカウンタ

設置・カウント開始
2011/4/1
最新コメント
RSS・ブロとも

tairiku0228とブロともになる


  • 最近記事のRSS