Headlight



車のヘッドライト磨いた件





こんばんは。tairiku0228です。

無趣味飽き性な僕ですが、車は割りと好きなので自分が乗ってるシエンタのキズとか汚れとかはまぁまぁ気にはなるのです。かといって隔週で洗車ワックスがけをするわけでもなく、手入れはお世辞にも行き届いているとは言えず性格が表れますね...w
しかも、家では青空駐車なため、すぐに汚れが目立ってしまう状況なのですが、そういう環境下でもどうにか手を抜いても綺麗な車でいられる方法はないのかといろんな方の洗車術を読んでは研究()をしているです。そんな中出会った 「スマートミスト」であったり「フクピカ」であったりは実際に使ってはみているのですが、そもそもボディーの細かいキズや鉄粉なんかの処置をしていないので雨が降ったら一発で水垢になってしまっています。
ということでいつかはやろうと下地処理のためにハンネリコンパウンドを買っていたのですが、シエンタの巨体(というほど大きくないけど)を磨き上げると考えると...今度やろーってなって数ヶ月が経過しております。

WILLSON [ ウイルソン ] ハンネリコンパウンド 細目 (200g) [ 品番 ] 02011
ウィルソン(WILLSON) (2011-11-16)
売り上げランキング: 27,364



このままではいかん、と今回は...ヘッドライトだけ磨いてみました!

シエンタのヘッドライトは大きな丸目でインパクト絶大なので磨きがいがあるはず...!っていう理由です。ほんと深い理由はありません。

作業は説明するまでもなく、買ってきたハンネリコンパウンドを付属のタオルに取って、あとは頑張って磨くだけです。ある程度力を入れても大丈夫との記事もあったので、それを信じて1箇所10分くらい磨いてました。
ヘッドライトクリーナーとして市販されている商品には、コンパウンドの他にコート剤みたいなのも付属しているようなのですが、僕はヘッドライトクリーナーではなくボディー用コンパウンドを使っているのでコート剤なんて付属していませんw そこで代用したのが例の「スマートミスト」。ガラスなんとかがどうにかなってコーティングしてくれるんでしょ?と商品説明鵜呑みにして使ってみました。ガラスにも使えるそうなので悪化はしないと思います。根拠はありません。

片側だけ磨いたらこうなりました。



向かって左側だけを磨いた写真です。結構クリアになってますよね?ね?...といってもこの辺りは自己満の域なのでw

全体を磨くのを一人でやるのはしんどそうなのでリア友召喚して手伝ってもらおっかなぁ...夏が来る前にやっておきたいなぁ...

では。





P.S.
シエンタのリヤアンダースポイラー(←早口言葉)の件ですが、結局修理に出すことになりましたw
現在修理中ですので帰ってきたらまたうpしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

君の見て僕もボディー用コンパウンドで磨いたよ

以前はヘッドライト用のやつで磨いてたけど、時間がかかるからボディー用のやつが楽だった

全体磨く時は手伝うから呼んでな

Re: No title

FROM ME TO kirika
コンパウンド...うぅ...頭痛が...
プロフィール

tairiku0228

Author:tairiku0228
◯性別 男
◯職業 学生
◯学年 大学4年生
◯生息 沖縄
◯一言 お気軽にコメントなどなどお願いしますです!
◯詳細はこちら
◯ついった @udcsk
◯視聴アニメ 一覧

カテゴリ
最新記事
リンク
にほんブログ村
アクセスカウンタ

設置・カウント開始
2011/4/1
最新コメント
RSS・ブロとも

tairiku0228とブロともになる


  • 最近記事のRSS